Dreamland-夢と想いと小さな工夫

自分の中にある想いだったり日々の工夫だったりをすこしずつ書いていこうかなぁって思ってます。

はじめのいっぽ

初めてソフトウェアテストの世界に入ったとき
本当になんにも知らない人だった
ただひとつだけ
テストは別の業界で一人前になっていた

繊維のテストがある
糸のテストがある
生地のテストがある
服のテストがある

強度のテストがある
色持ちのテストがある
デザイン検品がある

いわば負荷を与えた状態にして行うテストがある
繰り返しによる劣化具合を見るテストがある
テストの結果からどう対応するか決める
直せないこともある。タグなどの注意書きで対応することもある
問題が起こればなぜそうなったのか原因を探る

似てるところがいろいろある
それを実感するようになったのはつい最近のこと
抽象化することに慣れてきたっていうことなのかなぁ?(*^ー^*)

こんなちょっとしたこと、これから書いていこうと思ってます。